2011年03月14日

第二の災害

友人と電話やメールでやりとり
被災地には「第二の災害」とゆうものがあるらしい。
出来ることを勉強しないといけません。

どのような物資を提供したらよいかの予測が困難である。

『第二の災害』wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E3%81%AE%E7%81%BD%E5%AE%B3

難しい問題です。



Posted by スタジオ★フラッシュ at 23:24│Comments(2)
この記事へのコメント
素人はちゃんとした団体に募金するのが一番です
下手にボランティや物資送ると相手の迷惑になります

阪神大震災のときに一番迷惑だったのは組織化されてない素人ボランティアです
・食料もってこない(救援物資食べる始末)
・寝袋もってこない(数少ない毛布使う)
・テントもってこない(避難所で寝る馬鹿)
・なんの資格もない
・事前に打ち合わせしていない(・・・・)

そしてそいつらが最初にしたのは被災地を見に行くことでした、これに多くの被災者が傷づいたのは言うまでもありません


もしボランティアするならちゃんとした団体がボランティアあつめています、そこに行きましょう
そして素人なら駅での募金集めに借り出されるかもしれません
それができることです
Posted by 素人 at 2011年03月15日 18:13
素人さん
コメントありがとうございます。
そうですね。出来る事の見極めを間違うと
大変な迷惑になりかねません。
とりあえず今自分に出来る事は元気を出して仕事をする。
です。
Posted by スタジオ★フラッシュスタジオ★フラッシュ at 2011年03月16日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。